マスターの 本 you(世の中を幸せにするために本をfor you)

3児の父!読書を通じて、子供も大人もハッピーになる情報発信いたします!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】11日目 7つの教えと・・・・

この世で約束されていることはただひとつ・・・ パパとの日記を10日間続けてきてどうだったかな? この10日間でパパは君に7つの教えを伝えたかったんだ。 この教えを知った君なら、絶対に成功する側の人間になれるって思っているよ。 じゃあ、改めて、…

【日記】10日目 できないという先入観を捨てる

可能を不可能にしてしまう恐るべき敵 パパは、水族館が大好きなのは知っていると思うけど、今日は動物園の話をするね。 動物園の動物はね、そのほとんどが動物園で生まれて、ずっと人の手で育てられていくんだ。 だから、野生の動物と違って人間に馴れている…

【日記】9日目 手段を目的にしない

目標達成の方法は一つじゃない 今日も、日記が書けている。ありがとう。 パパの小さい頃の夢は知っているかな?いつも話しているから知っているよね。 そう、「おもちゃ屋さん」だった。 そして、パパは大学を卒業して、おもちゃ屋さんに就職して、37歳で…

【日記】8日目 魅力あふれる人になる

コンプレックスを個性に変える パパは、なかなかお腹を引っ込めようと思っても、痩せないんだ。 いつも、食事制限や運動を続けてダイエットしようって思うんだけど、すぐに「お菓子を食べたい」とか、「今日は運動めんどくさいな」っていう誘惑に負けてしま…

【日記】7日目 経済的成功の真実とは➁

一時間に10倍のありがとうをもらう方法 パパは、高校生の時に初めてアルバイトをしたよ。 地元の旅館で、夏休みに部屋を掃除したり、配膳したりするアルバイトをしたんだ。 その時は時給は800円ぐらいだったと思う。特にお金に困っていたわけでもなく、どう…

【日記】6日目 経済的成功の真実とは?①

「円」の読み方をしっているかい? パパは、今日も君に日記を書くことができている。ありがとう。 今日のご飯は何を食べたかな?君の好きなものだったかな。 パパは今日は、ラーメンを食べたよ。そう、君も知っているようにパパはラーメンが大好物だからね(…

【日記】5日目 夢を実現させる方法②

GIVEリスト&TAKEリスト パパは、今日も君が幸せに生きるための考え方と強さが持てる話をしていくね。 これは、パパにとってのGIVEリストだから。 君はGIVEのリストは作れたかな?まだ60個は難しかったかもしれない。 でも、どうだろ書いている間、どんな気…

【日記】4日目 夢を実現させる方法①

二枚目のライフリスト パパは、今日も君を応援しているよ。 君にできないって決められたことは、一つもないことは話したね。 それでもすぐに夢はかなわないかもしれない。 やっぱりできないって思うかもしれない。 もし、君が君自身を信じられなくなって、応…

【日記】3日目 自分の欲しい物を知ろう②

ライフリストの力 パパは、今日も君たちの事を、最高に愛しているよ。 忘れないでほしいんだ。 もし君が、この世の中にいる人たちから否定されても、 もし君が、この世の中たった一人だって孤独を感じても、 パパは、この世で最後の一人になっても、 君の事…

【日記】2日目 自分の欲しい物を知ろう①

ライフリストを作ろう 今日から、昨日約束した、君たちが「生きるために勇気を持つための方法」を、一つづつ話していくね。 じゃあ、今日はパパから質問。 「将来やりたいことは何だい?」 もしかしたら、やりたい事が見つからなかったり、一つにきっちり決…

【日記】1日目 僕が子どもたちに残せるもの

我が子へ パパは、これから成長していく君たちの成長を本当に楽しみにしているよ。 パパは、成長していく君たちに、なにかしてあげられることが無いかを考えたんだ。 ママは、自分の命を掛けて君たちをこの世に誕生させてくれた。しかも、3人も。 だから、パ…